12月も半ばとなりました!

12月12日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、朝から凍てつく寒さとなりました。
そんな朝でも保育園では元気な笑い声や賑やかなお話声がたくさん。

朝の体操前に、まさこ先生の「タンバリン」で行進~。
リトミックや英語あそびでもやっているよね~、タンバリンのリズムに合わせて、
手拍子しながらみんなで同じ方向にグルグル行進だよ~♪

朝の体操は「ラーメン体操」♪
コミカルな動きと歌詞のおかげ!?なぜかいつも「笑い」が起きるラーメン体操です!

きりん組さんは町田堀ふれあい公園へ。
お山はもう自分たちの基地のようで、探し物に出掛けたり、「こっちこっち!」
と声を掛け合い、あちらこちらと走り回り、「超多忙」な様子。

かと思えば、三上先生にべったり!
ちょっぴり甘えん坊な一面もあり、かわいらしいきりん組さんです☆

他の園の小さなお友達が使っていた滑り台。
「滑り台お休みね~!」と声を掛けずとも、小さなお友達が遊んでいる間は他で遊び、
お友達が帰ったのを見計らうと、わ~~と駆け寄り、思う存分ゆっくり遊びました♪

帰り道、「今日の給食なんだろうね~?」とお話すると
「ツルツル~~~!」と即答!笑
お散歩前にお部屋まで立ち込めていた、いい匂いでわかったかな?
それとも朝、お家でお母さんにメニューを聞いてきたのかな?
さて正解は…!?

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティナポリタン」「かぼちゃのレーズン煮」
「ツルツル」大正解~☆☆

3時のおやつは鮭おにぎりです。

P.S.
明日のブログはお休みします。