クリスマス☆英語あそび

12月8日(木曜日) はれ

今日は久しぶりのマリーナ先生の英語あそび♪
すこし間が空いてしまったので、大丈夫かな~?という心配は不要でした!
「HELLO SONG」から元気いっぱい☆
動画(きりん組)
動画(うさぎ組)

「SEVEN STEPS」はどうかな?
とっても軽快な足取り♪最後の決めポーズもばっちりだね!
動画(きりん組)
動画(うさぎ組)

英語あそびではない時でも、口ずさむお友達も多い、「ABC SONG」
手やお膝を叩いたり、体でもしっかりリズムを取って歌っています♪
動画(きりん組)
動画(うさぎ組)

今日の「STORY TIME」はクリスマスの飛び出す絵本。
クリスマスにちなんだワードを教えてもらいました!
見ているだけだったり、聞いているだけたっだお友達も、マリーナ先生の後にリピートして言ってみたり、立ち歩いてしまっていたお友達も最後まで座ってお話を聞けたりと少しづづ成長が見られます。

そして今日はみんなで鈴やマラカスを使ってクリスマスソング♪
自分達で音を鳴らして、とっても楽しそう~!

動画(きりん組)
動画(うさぎ組)

今月はクリスマス直前にもう一度「英語あそび」の予定です。
街中もクリスマス一色になり、盛り上がっている頃。
今から楽しみだね~☆

ひよこ組さんも着々とクリスマス準備を始めています!
今日は絵の具を使って、「ぽんぽん♪」
自分で絵の具を「ちょんちょん」と付け直すお友達もいたり、
とっても上手に出来ました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏肉の甘みそ焼き」「彩りサラダ」「コーン茶飯おにぎり」

3時のおやつはジャムサンドです。