今日も元気いっぱい☆

12月7日(水曜日) はれ

暖かい日が続いていましたが、久しぶりに12月らしい寒い朝になりました。
そんな寒さもすっかり忘れ、朝の体操は元気いっぱい「アンパンマン体操」♪
ひよこ組のお友だちもみんな歩けるようになって、体操も活気づいています!

お散歩前、きりん組さんはみんなで集まってなんの練習??
まなみ先生にカッコいい鈴の鳴らし方を教わり、まなみ先生のピアノに合わせて
「シャンシャンシャン♪」

きりん組さんは町田掘ふれあい公園へ。
線路脇の小路は赤や黄色、きれいな落ち葉でい~っぱい。
公園にも真っ赤な紅葉がきれいでした!
お山を一気に駆け上がり、てっぺんから「やっほ~~!」

今日は色々な色の「BB弾」が落ちていて、みんなBB弾探しに夢中!
とっても小さいので気付くと男の子チームは芝の上に腹ばいに!笑
そのまま「匍匐(ほふく)前進」で移動~。

女の子チームは大人しく座ってビニールに詰め物・・・。
いつの間にか葉っぱや石ころでビニールが満杯に!

落ち葉を集めて「たき火ごっこ」
時折電車が通過し、その都度手を止め「お~い。ばいば~~い!」
こんもり落ち葉のお山が出来たら
「おいしいお芋でも焼こうかなぁ~」
串にさしたらホクホク、「おいしい~☆」

焼き芋のお話をしていたらなんだか急にお腹が空いたみんな。
「おなかすいた~~!」「ぺこぺこ~~!」
あったかい給食食べに園に戻ろうね☆今日の給食はなにかな~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐の野菜あん」

3時のおやつはスイートポテトとクラッカーです。