今日も冬晴れ、火曜日

12月6日(火曜日) はれ

初冬らしい、ひんやり気持ちの良いお天気が続きますね。
明日からまた寒くなるらしいですが、昨日今日は気温も上がり、
日差しの下で元気いっぱい遊んでいると少し汗ばむくらい。

うさぎ組さんは鹿島田2丁目公園に行きました。
ちょうど公園の入り口でお仕事をしているピンクのごみ収集車を
見ながら、今日のお約束を聞きました。

みんなの長~い影が伸びるお山の上、
色水の入ったペットボトルをひきずったり、
ボールをぽーんとして遊んだり、

すべり台やスプリングの遊具でも遊びました♪

もっともっと遊んでいたいけど「そろそろお昼の時間~、給食食べに戻りまーす」
保育園に戻る前に全員集合して、まさこ先生が絵本を読んでくれました♪

ひよこ組さんは、下平間稲荷公園で、
今日もたくさんの落ち葉の感触を楽しみながら、
鉄棒にも挑戦しましたよ!

♪今日の愛情給食♪

普通食「煮込みハンバーグ」「大根のくず煮」

3時のおやつは、にゅー麺」です。