今日も冬晴れ、月曜日♪

12月5日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、明け方まで雨が降っていたようですが、
その雨も朝までにはすっかり上がって、
気持ちの良い青空と少しひんやりした空気。

登園したお友だち、朝の自由保育の時間は、
ブロックや絵本やミニカーで、思い思いに楽しく遊んでます~♪

全員が登園してからは、今日も元気に体操です~!

そして体操が終わってからは、朝の会へとお引越し~

みんなでぞろぞろと(笑)、移動する様子を動画撮影してみました!


よーく見ないとわかりにくいかもしれませんが、きりん組さん達が、
うさぎさん・ひよこさんのお友だちをエスコートして、お兄さん・お姉さんぶりを
発揮しているところがかいま見られます~(^^)、
みんな~ありがとう~♪

朝の会が終わってからは、お散歩にGO~!
雨上がりの公園はぬかるみが心配だったので、
うさぎ組さんとひよこ組さんは今日も駅周辺を歩き散歩です。

鹿島田公園は、遊具の入れ替え工事で、しばらく使えない状態になって
いるのですが、黄色く色づいたイチョウがとてもきれいだったね~。

ひよこ組さんは、新川崎駅のコンコースで、電車をたくさん見てきました♪

♪今日の愛情給食は♪
普通食「スケソウタラの煮付け」「にんじゃが金平」「りんご」

久しぶりに、うさぎ組さん達の美味しいお顔~。
コップも食具も、いつの間にかみんな、とっても上手に使えるようになってきたね♪

3時のおやつは、味噌蒸しパンです。