ミッキー先生のリトミック♪

12月1日(木曜日) あめ後はれ

今日はミッキー先生のリトミック♪
ひよこ組さん、ブルーヘアのミッキー先生に泣き出してしまうお友達もいましたが
すぐに泣き止み、お名前呼び♪
先生にサポートしてもらわなくても、自分で立って「YES YES YES~」と手を振れるお友達もいました!
「One Little Finger」やリズムに合わせたボディタッチはミッキー先生の真似っこをしながら。
みんなでま~るくなったり、クルクル歩いたり、体を使ってのリトミックも少しづつ!

最後にはみ~んな笑顔になって、ミッキー先生と「バイバ~イ!」
出来ることが少しづつ増えてきて、次回のリトミックも楽しみだね☆

続いて順にきりん組さん・うさぎ組さん。
うさぎ組のお友達もほとんどのお友達がお名前呼び、「あ、自分だ!」とわかっています。
元気にお返事、「YES YES YES~!」

「One Little Finger」や音楽に合わせたウォーキングは体を揺らしたり、
手で拍子を取ったり、楽しそう♪
「な~にとな~にがくっついた!」
 「ほっぺと壁!」「手と床!」「肩と肩!」
どんどん難易度up!がんばれ~~!

 
動画(うさぎ組)

12月に入ったばかりですが、クリスマスのお話も。
「サンタさんが乗ってくるそりをひっぱってるの、誰だか知ってる?トナカイっていうんだよ!」
もしも○○がトナカイだったら~!シリーズ。

カメだったり、ライオンだったり、ウサギだったり!
みんなどうな風にプレゼント届けるかな!?

動画(うさぎ組)
動画(うさぎ組)

きりん組さんには「スマイルちゃん」が登場~。
みんな「スマイルちゃん」とおんなじお顔出来るかな?
スマイルちゃんは「ウィンク」してるよ!みんなは出来る?

音楽に合わせたぬいぐるみ回しも、とってもスムーズで上手になりました!
今日はピアノが止まったら「頭の上~~~!」
動画(きりん組)

うさぎ組さんは制作活動で作った「どんぐりマラカス」を使って
みんなで「シャンシャンシャン!」
ペットボトルの中でどんぐりがかわいく動いて、クリスマスの歌に合わせてみんなノリノリ♪

動画(うさぎ組)

今日も楽しいリトミックになりました☆
そして、ミッキー先生の今日の「ブルーヘア」の理由はというと…
「昨日ヘアカットをしたので、なんか恥ずかしくて…!」照
とのこと。笑
ちなみに「ブルーヘア」の被り物はまったく恥ずかしくないそうです!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつはカップケーキです。