ひんやり晩秋

11月28日(月曜日) はれ

11月も残り3日、早いもので今週の後半はもう12月ですね!
朝晩はめっきり寒くなって、そろそろ本格的な冬支度ですが、
お休み明けの月曜日、お友だちみんなも、色とりどり暖かそうな
ジャンパーを着ての登園です。

そしていつにも増して、ハイテンションな朝ですね~♪
朝の会のお歌も、元気いっぱい大合唱です。


空気はひんやり冷たいけれど、今日も楽しくお散歩にGO!

保育園を出て、すぐそこに止まっている働く車「高所作業車」を
みつけたきりん組さんたちは、少し興奮気味。
「こうしょしょしょーしゃ~」
(舌を噛みそうで、大人が言うのでも少し難しい:笑)
旗を振るおじさんに、バ~イバイ~

うさぎ組さんは、新川崎駅周辺に歩き散歩♪
いってらっしゃーい!

ひよこ組さんは、バギーで下平間神社に行きました。
落ち葉がこ~んなにた~くさん!、
踏みしめると、さくさくさくさく音がして~、
飽きずにずーっと踏みしめていましたよ~笑

♪今日の愛情給食は♪
普通食「カラスカレイのコロコロ甘辛揚げ」「三色和え」「グレープフルーツ」

3時のおやつは、蒸しパンです。

P.S.
明日のブログはお休みします。