雪!雪っ!

11月24日(木曜日) ゆき

今日はなんと朝から雪~!
初雪が11月に降るのは、東京では54年ぶりだそうです。
昨日より一気に10℃以上気温が下がり、冷たい風も吹き、真冬のような寒さですね!

今日はマリーナ先生の英語あそびの予定でしたが、
マリーナ先生、体調不良のため急遽中止になってしまいました。
楽しみにしていたお友達、保護者の皆様、申し訳ありません!

朝の体操はみんな大好きな「エビカニクス」と「アンパンマン体操」♪
アンパンマンポーズでかっこよく「ぶ~~~ん!」
大きな声で「あんぱ~~~~んま~~~~ん!」

朝の会のお名前呼びはぬいぐるみの「ひよこさん」が担当。
お名前呼ばれたら「ひよこさん」と「タ~~~ッチ!」

きりん組さんはコーナーを設定し、おままごと、お医者さんごっこ、小さなレゴブロック遊びを楽しみました。
テーブルにお茶とスイーツを並べて、のんびりティータイム☆
お弁当箱にもたくさんお弁当詰めたよ~!
「もしもししま~す」「おくち、あ~~ん」
お医者さんも患者さんに優しく声を掛けてあげています。
レゴではカッコいいヘリコプター!

うさぎ組さんはモンテのお仕事。
今日は先生が一人一人に教具を選んでくれました。
それぞれ、得意な教具があったり、苦手な教具もあったり。
お友達がやっているお仕事が気になったり、集中して何度も繰り返しやるお友達もいます。

ひよこ組さんは大きなお部屋でボール遊び♪
くまさんのお口にボールを入れて入れて!
先生と投げっこしたり、コロコロ転がしたり。
かごに集めたら、ボールの雨~~~!

そのうち、あれれ?
ボールの入っている場所にいつの間にかお友達が!
顔出しパネル?!ボール風呂!?

雪降りでお外には出れなかったけど、お部屋でた~くさん遊んで楽しかったね♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの竜田揚げ」「トマトとコーンのサラダ」

3時のおやつはジャムサンドです。