木々が色付き始め…

11月16日(水曜日) くもり

曇り空の今日。
暖かかった昨日と比べるとすこ~し寒いですが、体操やお散歩で体を動かすと
すぐにポっカポカ☆
夏から踊り始めた「月夜のポンチャラリン」♪
「そ~れそれそれ、やぁ~~!」の決めポーズもばっちりです!

うさぎ組さんはお部屋で制作活動をしてからお散歩へ。
色紙をちぎって、ペーパーの芯にペタペタ。
「何をやるのかな?」「なになに?」
きたい先生のお手本しっかり見て、やり方をきちんと聞いています。

きりん組さんは町田掘公園へ。
「小さいお友達が遊んでるから、はじめは滑り台は×だよ~!」
「は~~~い!」良いお返事♪

グルグルお山は、きれいに剪定されて、見晴らしがだいぶ良くなりました!
電車ごっこをしたり鬼ごっこをしたり、三上先生に捕まったお友達を助けに行ったり♪
三上先生、二人のお友達を「ひょい♪」と肩に。たくましい~~!笑

途中からは滑り台も○!
階段だけでなく、色々な所から上まで登れちゃいます☆

虫を発見して「先生、みてみて~~~!」
木々の葉や落ち葉も黄色や赤、色とりどりでとっても綺麗になってきています。

「もみじが真っ赤できれいだね~~!」
写真を撮っていたら…。
「ぼくも~~!」「わたしも~~!」「とって~~~!」
いつの間にか全員並んで「ポ~ズ♪」笑

秋を満喫♪なお散歩でした!

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイのピカタ」「くるくるマカロニサラダ」

3時のおやつはカップケーキです。