うきうき♪お弁当DAY

11月も中旬に差し掛かりました。
今日は「お弁当DAY」!
朝からお弁当のお話で持ち切りです☆
「おはよ~~、お弁当、もってきたよ~?」
「くまさんのお弁当だよ~!」
「食べたい~~~!」
登園してきたばかりなのに、「おべんとう」のことで頭がいっぱいなようです!笑

そんな腹ペコのみんなと一緒に「ラーメン体操」♪
早くも動きを覚えたお友達も!

朝の会が終わったら、さぁ、お弁当だ~~~?!笑
…の前に、今日もお散歩に行こうね~!!

各クラス、鹿島田公園や2丁目公園に行ってたくさん遊んで~、
園に帰ったら、いよいよお待ちかねの「お弁当~」♪♪

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、お友だちのお顔やみんなのお弁当が
見えるように、テーブルをま~るく向かい合わせにして。

「おべんと、おべんと、嬉しいな~♪」
いつもは「給食、給食、嬉しいな~♪」の「いただきます」のお歌も、
今日は「お弁当」!

 

いつもとは少し違う雰囲気にみんなもウキウキ~♪
お弁当箱を開けて見ると
「キャー!可愛い~~」
と叫ぶのは・・・?、そう、先生たちでした~(笑
お母さま方力作のキャラ弁が勢ぞろい♪
パンダや、アンパンマンや、ぶたさんのお顔、
あっという間に食べられてしまいましたが・・・笑

きりん組さんと、うさぎ組の大きなお友だちは、
お外にブルーシートを敷いて、ピクニック気分♪

みてみて~くまさん3ついるよ~♪
どこどこ~?ほんとだ~、
今日もとっても仲良しのみんなでした!

お母様方お父様方、今日は心のこもったたくさんの可愛らしいお弁当
ご準備いただき、大変ありがとうございました!
お友だちと一緒に食べる手作りのお弁当は、また格別の味!
みんなの楽しい思い出になったと思います。
どうもありがとうございました、