冷たい雨

11月11日(金曜日) あめ

朝、お布団から出るのがつら~い季節になってきましたね!
週の最後の金曜日は、冷た~い雨の朝となりました。

そんな寒い朝は「ラーメン体操」でホカホカに☆
コミカルな動きに笑い声が絶えません♪

午前中は雨が降り続き、各クラスともお部屋遊び。
ひよこ組さんは新聞紙「びりびり」で遊びました。
先生に新聞紙の「あめ~~~」降らせてもらい大喜び♪

みんなでビニール袋にお片付けした後は、モンテもお仕事も少し。
一人ひとり席に座り、自分のお仕事に取り組んでいました☆

うさぎ組さんはモンテのお仕事。
色々な教具の使い方を覚えてきて、自分でお片付けをして、
次の教具を選んで持ってくる姿も見られます。
お友達がやっているのを見たり、先生にやり方を教わりながら、新しい教具にもどんどん挑戦しています♪
みんなの真剣なお顔を「パチリ」☆

きりん組さんは広いスペースで新聞紙遊び♪
ビリビリした新聞紙で鉢巻をしたり、マントを着けたり、
大中小に丸めて「お団子屋さん」をしたり、引っ張り合って「力くらべ」をしたり、
発想がとても豊かです。
みんなで新聞紙のお布団で少しお休み~~zzz

きれいにお片付けをしたら、おままごと♪
今日はお医者さんがいっぱい!
「いたいところ、どこですか~?」「おねつは、ありますか~?」
優しかったお医者さん、最後は注射器を持って追いかけてくるという結末に…!こわいよ~~!苦笑

園でも下痢や嘔吐等、胃腸炎の症状が出ているお友達がちらほら。
こまめな手洗いうがい等を心掛けましょう!

月曜日は「お弁当DAY」♪です。
お友だちみなとお昼の時間を楽しく過ごせればと思っております。
お母様・お父様、お忙しいところを恐縮ですが、ご協力のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「たっぷり野菜の中華うま丼」「じゃが芋の塩バター煮」

3時のおやつはクッキーとせんべいです。