今日から11月

11月1日(火曜日) あめ後くもり

今日から11月、楽しいハロウイーンイベントも終わり、今年も残すところあと
2ヶ月となりました。
これからは、日に日に寒さも増してくると思いますが、
街には少しずつクリスマス飾りも目につくようになってきますね!
いつの間にかもうそんな季節になってしまいました。

4月から数えると、あっという間の7ヶ月間、慣らし保育の頃がなつかしく
感じますが、今ではお友だちみんなすっかり保育園生活に慣れ、
毎日ご機嫌に、楽しく過ごす時間も多くなって、とても嬉しく思います。

今朝も元気にディズニー体操~♪
DSCF9808DSCF9814
動画⇒DSCF9810DSCF9816

昨日の秋晴れとはうって変わって、お外は冷たい雨。
今日は久しぶりに保育園の中で、た~くさん遊びました。

ひよこ組さんは、アスレチックとモンテ活動。
DSCF9833DSCF9834DSCF9835DSCF9826

少しずつ、指先も器用に動かせるようになってきたね♪
DSCF9825DSCF9821DSCF9823DSCF9824

うさぎ組さんは、クレヨンでお絵かきしたり、
イガタブロックや絵本で自由遊び。
DSCF9891DSCF9947
DSCF9895

合間に、まさこ先生がみんなの手形を取ってくれたよ♪
前は、驚いて泣いてしまったお友だちも多かったけれど、
今日はみ~んな上手に出来たね!
DSCF9885DSCF9884

きりん組さんは、広~いお部屋で、
男の子はプラレール!、女の子はお人形さんごっこ~♪
と~っても集中して(笑)、遊んでいました~
DSCF9878DSCF9879

♪今日の愛情給食は♪
きつねさんのお顔の「こぎつねご飯」
「お豆腐ハンバーグ」「みかん」
DSCF9951

3時のおやつは、ふかし芋とクラッカーです。