お誕生日会&ハッピーハロウイーン♪

10月31日(月曜日) はれ

10月最後の日、ひんやりと冷たい空気の朝でしたが、
透きとおる青空が広がり、とても気持ち良い秋晴れになりました。

そして月末の今日は恒例のお誕生日会です!
10月生まれのお友だちは1人だけ、今月2歳になったSちゃんを
みんなでお祝いしました♪

お名前を呼ばれ、1人お立ち台に上がると、
いつもにこにこのSちゃんが、急に緊張のお顔に 🙄
きたい先生の「何歳になりましたか~?」のインタビューには、
とっても可愛らしく、右手の指を2本、少~し丸めて教えてくれたね~♪
DSCF9623DSCF9624

それからみんなで、Happy Birthday のお歌をプレゼントしました♪ 動画⇒DSCF9635

きたい先生からはお話のプレゼント。
最後に出てきたこのお顔はな~に?
かぼちゃー、 おばけ~、
じゃこじゃこ~(ジャックオーランタン?笑)
DSCF9639

そうですそうです、週末には鹿島田商店街でもイベントがありましたが、
今日がハロウイーン本番。
今日はみんなでお化けになって、練り歩くんだよ~笑

この日のために準備してきたみんなのマント!
まなみ先生が紹介してくれました。
右の赤いかぼちゃは、ひよこ組さんの小さなマント
左の黄色いかぼちゃは、うさぎ組さんの少し大きなマント
まんなかの黄色いかぼちゃは、きりん組さんのとっても大きなマント
きりん組さんは、かぼちゃの目や口、自分達で糊で貼って作ったんだよね~!
DSCF9645DSCF9652

1人ずつマントをかぶって、いよいよお化けさんに変身~~♪
DSCF9678DSCF9658

きりん組さんは、三上先生が、素敵なメガネも準備してくれました!
DSCF9694DSCF9696

さぁ、出発~ えいえい、おー!
DSCF9698DSCF9712

後ろ姿がとっても可愛らしい、キッズお化けちゃんの行進です♪
すれ違ったご近所の方々、口々に「可愛い~♪」と声をかけていただきました。
動画⇒DSCF9719

南武線脇の広場についてからは、マントをなびかせて走り回ったり、
落ち葉を拾ったり、電車に手を振ったり、
DSCF9713DSCF9714DSCF9715DSCF9739

ハッピーハロウイーン、お天気も良くて、とっても楽しかったね~!
DSCF9772DSCF9783DSCF9740DSCF9788DSCF9742DSCF9802DSCF9796DSCF9744

(以下、動画です)
DSCF9722
DSCF9727
DSCF9748
DSCF9752
DSCF9763

 

♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」「りんご」
DSCF9805

3時のおやつは「南瓜のパウンドケーキ」です。