ハロウィン☆英語あそび

10月27日(木曜日) はれ

今日はマリーナ先生の英語あそび♪
まずは元気に「Seven Steps」
うさぎ組さんもだいぶ慣れてきた様子で、あちらこちらから楽しそうな笑顔が♪
DSCF9483DSCF9513
DSCF9511DSCF9512

動画(きりん組)⇒DSCF9481

「ABC SONG」もばっちり☆
手や体でリズムを取る様子がかわいらしいです。

動画(きりん組)⇒DSCF9486
動画(うさぎ組)⇒DSCF9518

続いてカードでハロウィンにちなんだWORDを教わります。
最近街中でよ~く目にする「あれ」だね!
DSCF9490DSCF9522

ハロウィンのお歌もみんなで歌いました♪
自分でかぼちゃになったり、楽しい~~!
DSCF9500DSCF9532

動画(きりん組)⇒DSCF9496

きりん組さんは「曜日」のお歌も!
繰り返しの簡単な音楽なので「ABC SONG」のように、少しづつ覚えられるといいね~。
DSCF9495

動画(きりん組)⇒DSCF9494

「STORY TIME」も今日はハロウィンの絵本!
おばけや魔女、さっきカードで教わった物がた~くさん登場。
みんなきちんと座って上手に聞けました☆

DSCF9526DSCF9528
DSCF9505

「Happy Halloween!!」と声を掛けて貰い、
マリーナ先生とハイタッチでばいば~い!

いよいよハロウィンが近づき、保育園でもハロウィンを楽しもうと
それぞれのクラス取り組んでいます♪
子供たちにとっては「わくわくどきどき」がたくさんのハロウィン!
素敵なハロウィンが迎えられますように☆
DSCF9471DSCF9474

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「厚揚げと白菜の煮びたし」
DSCF9539

3時のおやつは蒸しパンです。