町田堀ふれあい公園へ!

10月26日(水曜日) はれ

昨日の朝晩の冷え込みには冬の気配すら感じましたが
今日はなんと日中半袖でもしっとり汗が出るような陽気。
日々の寒暖の差が大きく、着ていく洋服選びや体調管理が難しいですね~~!

きりん組さん、今日は南武線の線路を越えて町田堀ふれあい公園まで。
うさぎ組時代はあんなに遠かった公園が、今ではスイスイ、あっという間です。
途中、水路沿いの小路でどんぐりの誘惑。
今日はどんぐりバックを持ってこなかったので、お友達はこっそりポケットへ!笑
DSCF9447

リニューアルされたので、公園の遊具はまだピッカピカ。
波なみの滑り台もとっても楽しいね☆
階段じゃないところからも上手に上れるよ~!
DSCF9456DSCF9455DSCF9466

公園の中央にはぐるぐる周りながらてっぺんまで上れるお山~。
ご近所のお友達からは「ぐるぐる公園」と呼ばれ親しまれているようです!
「○○君怪獣に食べられちゃうぞ~~!」
と追いかけっこをしたり、中木を使ってかくれんぼ♪
三上先生を先頭に、探検したり、迷路のように歩いたり、チョウチョやバッタも追いかけました。
DSCF9459DSCF9458DSCF9460DSCF9465

しっとりどころかしっかり汗をかいて、お山のてっぺんでお茶休憩~。
帰りも小路でザリガニの誘惑…笑
DSCF9468

た~くさん走って遊んで楽しかったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ」「大根のじゃこ炒め煮」
DSCF9470

3時のおやつはマカロニきなこです。