落ち葉・どんぐり・秋探し☆

10月24日(月曜日) はれ

週の始まりは秋晴れでスタート♪
今日も「秋探し」のお散歩へGO~!
ひよこ組さん・きりん組さんはそれぞれパークシティへ向かいました。

ひよこ組さん、歩きのお友達を待ちながら
バギーのお友達はお花鑑賞~☆
夕方お花が開くオシロイバナですが、午前中から咲いているお花もちょいちょい。
DSCF9280

ひよこ組さんはパークシティの噴水の裏辺りで散策!
お顔よりも大きな落ち葉が落ちていたり、きれいなドングリもたくさん☆
奥には横須賀線や湘南新宿ラインなどが走るのが見えました。
電車の音が聞こえると「お?」と動きが止まります!笑

DSCF9288DSCF9297DSCF9306

先生やお友達と「いないいないばあっ!」をしたり、集めた葉っぱやドングリを
並べて見せっこ!?したり♪
DSCF9300DSCF9302

帰りは新川崎駅の方からぐるりと。
駅の周辺はお日様に輝くきれいなススキがい~っぱい!
そんなススキの中を電車や貨物が通り抜けます☆
DSCF9312

きりん組さんはもう少し先まで。
前回も観察したメダカさん。今日はせせらぎに水があり、近くまで行けませんでしたが…。
「あー、めだかが泳いでる~!」「いるかだよ~!」
「あー、くじらも泳いでるよ~!」「え~?どこどこ?」笑
KIMG0599

きれいに拾いつくしたはずのドングリ。
今日も大量でしたっ☆
KIMG0604

「あった~~~!」きれいなドングリ♪
「あった~~~!」こちらは蝉の抜け殻♪笑
KIMG0608KIMG0611

気持ちの良いお散歩日和。
今日も楽しく「秋探し」が出来ました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの磯辺焼き」「豆腐の野菜あん」
DSCF9314

3時のおやつはチャーハンです。