秋の日を満喫して

10月18日(火曜日) はれ

昨日とはうって変わって、爽やかな秋晴れの日、
今日は1人のお休みもなく、全員が登園してくれました♪
DSCF9073

今朝の様子、エビカニクス体操の終盤から、朝の会の始まりまで、3連続動画です~♪。
・動画(体操) ⇒ DSCF9062
・動画(お引越し) ⇒ DSCF9071
※きりん組さん達、今日も小さなお友だちのお世話をありがとう~♪
・動画(朝の歌) ⇒ DSCF9072

そして今日のお外はどうですか~?
そう!ピカピカ~♪、どんぐりあるかな~?
みんなで秋を探しに行こうね~!ときりん組さんたち。
いってらっしゃーい。
DSCF9090DSCF9094

うさぎ組さんは、きたい先生とまさこ先生のお話を聞きながら、出発の準備です。
DSCF9097DSCF9098

全員でお手てつないで、鹿島田公園に出発~♪
DSCF9099

4人揃ってブランコゆ~らゆら。
ジャングルジムも楽しいね~♪
DSCF9125DSCF9162

ブランコ、少しずつ自分の力でこげるようになってきましたよ。
DSCF9114DSCF9104

お砂場は、ちょうど良い湿り気。砂を型やカップに入れてケーキづくりです♪
DSCF9126DSCF9138

遠くから、、ゴ~~、と何やら大きな音が。
高~い真っ青なお空の向こう、お友だちが見上げながら指差しているのは
あっ、ひこーき~!
DSCF9159

ひよこ組さんは、パークシティの広場で、葉っぱを捜したり、お砂に触れたり。
IMG_4794IMG_9269
IMG_9561IMG_3425

日差しの下にいると少し汗ばむ位の陽気でしたが、
秋の空気がとても気持ち良く、ご機嫌なお散歩&外遊びでした!

♪今日の愛情給食♪

普通職「オムレツの青菜ソテー添え」「白菜の素干し和え」
DSCF9169

3時のおやつは、カップケーキです。