ひんやり連休明け

10月11日(火曜日) くもり

3連休、お出かけしたり、お家でゆっくり過ごしたり、それぞれのお休みを楽しく過ごしたことと思います。

お休み明けの火曜日、今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

朝は凹凸ブロックで思い思いに♪
DSCF8758

きりん組のお友だちは、シール貼りをしながら何やら制作中~♪
DSCF8762

そして今日も元気に朝のお歌を歌って、
お背中ピっ!
おはようのご挨拶も上手にできました。
DSCF8770

動画⇒DSCF8767

お帽子かぶって靴下履いて、お散歩に出かける準備をして~、
そしてみんなで「おかべぺったん」
まさこ先生が読んでくれる絵本を見ながら、出発順番待ちのうさぎ組さんです。
DSCF8777

うさぎ組さんは、今日も2丁目公園で、山のぼり~!
DSCF8781DSCF8791

赤と青のボールを追いかけて遊んだり、
DSCF8782DSCF8794

お砂場セットで、砂を集めてみたり。
DSCF8787DSCF8788

ひよこ組さんは三井ビルの広場に!
みんな一人歩きができるようになってきて、ひよこさん達はとにかく
歩くのが楽しくて楽しくて~♪

あっちにスタスタ、こっちにヨチヨチ。
少しヒンヤリとする秋の空気と、緑の葉っぱが気持ちいいね~
DSCF8808

葉っぱ~ ひろったよ~♪
DSCF8805DSCF8802

いっちに、いっちに、
上手にあんよが出来ました~♪
DSCF8798DSCF8797

♪今日の愛情給食は♪

普通食「鶏ささみのレモンソテー」「ポテトサラダ」
DSCF8822

3時のおやつは、風船ドーナツです。