汗ばむ陽気の公園で

10月4日(火曜日)  はれ

久しぶりの青空ですね~♪
登園後は、今朝も楽しく自由遊び。
DSCF8510DSCF8513

朝の体操が終わると、全員でお引越し~
うさぎさんもひよこさんも、トコトコとことこ、
自分のお椅子を目指して歩いていきます♪
DSCF8517DSCF8519

時々、きりん組さんがお友だちの手を引いてエスコート。
○○ちゃん、ありがとう~♪
動画⇒ DSCF8520

そして朝の会でのごあいさつです~♪
せんせいおはようございます、みなさんおはようございます
DSCF8524
動画⇒ DSCF8522

今日のお外はどうですか~?とまなみ先生。
きれいなお空だよ~、
公園に行ってたくさん遊ぼうね~

10月なのに外は汗ばむようなお天気です!
ひよこ組さんは、電車を見に手つなぎとベビーカーで出発~♪
DSCF8528DSCF8530DSCF8536

うさぎ組さんは、ひよこ組さんが出発するまで絵本を見ながらお部屋で待機。
DSCF8540

そしてうさぎ組さんは鹿島田2丁目公園へ。
今日の2丁目公園は、他の保育園のお友だちもたくさんで、大賑わい!
スクルドのみんなは、お山の周りで遊ぼうね~♪、と、きたい先生のお話。
DSCF8546

さぁみんなでお山にのぼるよ~♪
いっちに、いっちに、 ヨイショ、ヨイショ!
DSCF8552DSCF8555

頂上はとても見晴らしがいいです! 遠くまでよく見えるね~♪
DSCF8559DSCF8566

お山を降りる時は、以前は腹這いになって後ろ向きに降りていたのに、
今日はほとんどのお友だち、立って前を向いたまま歩いて降りていましたよ~!DSCF8584DSCF8582

お山の下では、お砂遊びに熱中するお友だちも♪
DSCF8577DSCF8579

きりん組さんは、今日も「お砂場行きたい~!」のリクエストで鹿島田公園に♪
DSCF8585DSCF8586

三上先生の「アルプス山脈」はまだまだ健在です(笑
DSCF8587

○○ちゃ~ん、何つくったの?
大きなプリン~~~♪♪
DSCF8588

♪今日の愛情給食は♪

普通食「オムレツの青菜ソテー添え」「白菜の素干し和え」
※写真撮り忘れました、申し訳ありません。。。

3時のおやつは、カップケーキです。