10月も元気に楽しく!

10月3日(月曜日)  くもり後あめ

9月も終わり、はや10月!
4月新入園のお友だちは、保育園に通い始めてもう半年ですね!

半年前の4月は、まだみんなの泣き声が大合唱になっていましたが、
今では、登園すると、大好きなおもちゃに一目散!
今朝は、ブロックやミニカーや絵本で、みんな思い思いに遊んでいましたよ。
DSCF8350DSCF8351
DSCF8389DSCF8382DSCF8378DSCF8353

まだまだ一人遊びが多いですが、お友だちと一緒に何かすることに
少~しずつ興味が出てきているかな~♪
DSCF8395

全員が登園し、さぁ朝の体操始めますよ~
今日は「エビカニクス♪」
Yeah~!
DSCF8412

動画⇒ DSCF8410、 DSCF8414

朝の会と、水分補給、
ひよこ組さんも、コップを上手に持って、
ちゃ~んと自分で飲んでいますよ~♪
DSCF8430DSCF8436

今日は午後からまた雨予報、登園時間帯もポツリポツリと少~し雨が落ちていましたが、朝の会が終わった頃には曇りのお天気で、お散歩行けそうだよ~!

雨が降り出したらすぐに戻って来れるよう、近場の鹿島田公園に全員で行きました。

最近みんなに人気のボール遊び~♪
コロコロコロ~、追いかけて追いかけて~!
DSCF8454DSCF8455

定番のお砂場遊びと
DSCF8472DSCF8479

うさぎ組さんも少しずつ、ブランコや鉄棒もできるようになってきました♪
DSCF8480DSCF8488

幸いなことに公園で遊んでいる間は雨は降らず、今日もた~くさん外遊びが出来ました。
ピース~!
DSCF8493DSCF8496

♪今日の愛情給食は♪
普通職「白糸タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」「りんご」
DSCF8498

3時のおやつは、にゅう麺です。