暑~い!秋晴れの日

9月28日(水曜日) はれ

長雨で日照時間がとても少なかった9月。
月末近くになりようやくちらほらとおてんとうさまが顔を出してくれていますね☆
それにしても、今日は最高気温30度の予報!
風が吹くと爽やかで気持ちがいいですが
さすがに暑いですね~~っ!

今日の体操は「エビカニクス」♪
みんな「エビ」や「カニ」になりきって可愛らしいです!
DSCF8196

朝の絵本読みはみんな大好き「だるまさん」シリーズ♪
リズムよく「だ・る・ま・さ・ん・と!」
DSCF8200DSCF8203

ひよこ組さんは線路沿いでのんびりお散歩。
金木犀がとてもいい匂いで、色付く落ち葉にも秋の訪れを感じます。
汗ばむくらい暑いですが爽やかなお散歩日和です♪
DSCF8204DSCF8208

バギーに座って景色を眺めるだけだったひよこ組さんも
ちゃーんと自分の足で歩けるお友達が増え、よちよちと行きたいところに歩いていったり、
目に入るいろいろな物に触りたくて手を伸ばしたり、
お散歩の時間がとても充実してきました♪
DSCF8216DSCF8221

周りのお友だちのことも、少~しずつ気になる様子、
一緒にかけっこをしたり、葉っぱを「どうぞ~~」とする姿も見られます☆
DSCF8214DSCF8226

電車は相変わらず大人気で、電車が通ると足を止めて、
あっあっ、と指を指して教えてくれたり、「ばいば~い」と手を振ったり♪
DSCF8229

寒くなる前の良い季節。
秋のお散歩、た~くさん楽しもうね!

給食前のうさぎ組さんの様子。
み~んな並んで仲良く絵本読みです♪
DSCF8235

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐のふわふわ煮」「かぼちゃのサラダ」
DSCF8233

3時のおやつはマカロニきなこです。