ミッキー先生のリトミック♪

9月21日(水曜日) くもり

雨降りでないのは何日ぶり?な曇り空。
今日は久しぶりに外にお散歩に行けそうです!
お散歩の前はみんなで楽しく体操、「月夜のポンチャラリン」。
先生たちの息もぴったりです☆
DSCF7934DSCF7939

そしていつもは木曜日のリトミックですが、明日祝日でお休みのため、
今日に振替でミッキー先生が来てくれました!
お名前呼びが終わるといつものようにピアノに合わせてウォーキング♪
途中反対周りになったり、ゆ~っくり怪獣さんになったり、
ありんこさんになったり♪
小さく小さくなったら、「にょきにょき~~」だんだん大きくなって~~!
DSCF7953DSCF7975DSCF7952DSCF7979

動画(きりん組)⇒DSCF7950

1本指から5本指までの「拍手」
「1本指の拍手、聞こえるかな~~?」「きこえな~い!」
「5本指だよ~~!」「パチパチパチパチ!」
DSCF7959

ぬいぐるみを使って
「○○さんと~、○○さんが~~、まが~りかどでぶつかって~♪」
きりん組さんはミッキー先生のお手本を真似してみんなもぬいぐるみ役に挑戦。
椅子の脚から上がってくる動きまで!よく見てたね~~!笑
DSCF7965DSCF7986DSCF7969

動画(きりん組)⇒DSCF7968

「Head and Shoulder」や「One Little Finger」も元気に歌いました♪
DSCF7987DSCF7990

動画(うさぎ組)⇒DSCF7989

去年は5連休となったシルバーウィークですが、今年はとびとびでのお休み。
急に気温が低くなり朝晩は肌寒さがあったり、長雨が続き体調等崩しやすくなっています。
お休み中も体調管理にお気を付けください!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウダラの和風焼き」「ビーフンの野菜炒め」
DSCF7995

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。