のんびり室内遊び♪

9月14日(水曜日) あめ時々くもり

今週はずっとお天気の悪い日が続いていて、「秋の長雨」のシーズンに突入した感じですね!
お天気はいまいちですが、みんなはとっても元気です☆
朝の体操は二曲♪
「な~にかな?な~にかな?」体操が始まる前はみんなそわそわ。
DSCF7586DSCF7589DSCF7590

ひよこ組さんはテーブル台にのぼったり、下に潜ってみたり。
一人でひょいっと上がれるお友達もいます!
すこ~しづつお友達も意識し始めている様子で、
お友達の真似っこをしてみたり、滑り台の陰に隠れては「いないいないばあ」を楽しんだりしています☆
DSCF7619DSCF7620DSCF7653DSCF7656

うさぎ組さんは「シール貼り」
今のところは自分でシールを台紙からはがし、好きな所に貼る練習~。
手先がずいぶん器用になってきたお友達も多く、
いつもより小さなサイズのシールにも挑戦!
まさこ先生が持ってきてくれた色々なキャラクターのシールも大人気でした☆
DSCF7603DSCF7607DSCF7608DSCF7646

終わったお友達からモンテのお仕事。
今日はどんなお仕事しようかな~。
DSCF7649DSCF7650

きりん組さんは室内アスレチック。
一本橋を渡ったり、ゴム紐を「ぴょ~ん」と飛んだり、くぐったり。
DSCF7624DSCF7633DSCF7644

先生達がどんどんアスレチックを組みなおし、少しづつ難易度が上がり…。
最後は3段重ねの椅子から「ジャンプ~~~~!」
少しまだ怖いお友達はまなみ先生に手を取ってもらい「ジャンプ!」
何度も繰り返し、みんな汗だく!!
自分たちでお着替えまで、ちゃ~んと出来ました☆
DSCF7660DSCF7663

すっかり朝晩涼しくなってきましたね。
来週は敬老の日や秋分の日、祝日が多い週になります。
風邪など体調不良に気を付け、楽しく過ごせますように!

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐のふわふわ煮」「かぼちゃのサラダ」
DSCF7668

3時のおやつはカップケーキです。