最後のプール遊び♪

9月9日(金曜日) はれ時々くもり

早いもので金曜日、台風が過ぎてまた暑い一日になりました。

登園して、朝の会までの時間は、それぞれ楽しく自由遊びです♪
DSCF7336DSCF7333a

そして朝の会が始まると今日も元気にお名前呼び~
○○ちゃ~ん、 はーい♪
DSCF7343a

今日のお外はどうですか~? お日さまピカピカだね~、

きりん組とひよこ組は、今年最後のプール遊びを楽しみました♪
DSCF7345a

短い夏、プールもあまりできませんでしたが、それでも
ひよこ組さんもすっかり水に慣れて、ペットボトルのシャワーで遊んだり、
大きなプールできりん組さんに混じって、頭から水しぶきを浴びて楽しんでいました~

きりん組さんは、いつもどおり!
仲良しのみんなでバタ足したり、まさ子先生にシャワーをかけてもらったりして、
この夏最後のプールを思いっきり楽しみました!

※ プール遊びの他の写真や動画は、プール写真ブログでご覧になれます。

ひよこ組さんで、今日プールがNGだったお友だちは室内でのんびり。
DSCF7347a

うさぎ組さんは、今日は体調が万全でないお友だちが少なくなく、プールは控え、
全員で鹿島田公園に行きました。
DSCF7395DSCF7396

久しぶりのお砂場遊びに、みんなもくもくと砂に取り組み中(笑
DSCF7434DSCF7435

ボールで遊んだり、色水がはいったペットボトルをひきずったり。
公園遊びも楽しかったね~
DSCF7440DSCF7443

今夏のプール遊びは、本日で終了とさせていただきます。
水遊び用オムツやお着替えセットのご準備など、
保護者の皆さまのご協力、どうもありがとうございました!

来週は再び傘マークが多い予報となっていますが、暑い日があればまだしばらくは清拭をしますので、スポーツタオルなどは引き続いてご準備いただきますよう、よろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪

「豚レバーのケチャップ炒め」「じゃが芋のミルク煮」
DSCF7454

3時のおやつは、パイとおせんべです。