幸せリトミック♪

9月8日(木曜日) くもり時々あめ時々はれ

今日も引き続き不安定なお天気。
外に長い時間お散歩に出掛けるのはヒヤヒヤですが、今日はリトミックの日♪

ミッキー先生、ニヤニヤ笑顔で登場~!
実は前回のリトミック時、まなみ先生がお休みでした。
ミッキー先生、お休みの理由を知り…
それは素敵なウエディングソングのピアノ演奏でリトミックスタート♪
そうです!!まなみ先生ご自身の『結婚式』でお休みだったんです☆☆
ミッキー先生からまなみ先生にカードのプレゼント。
きりん組のお友達、「おめでとう~~~~!」大きな笑顔と拍手でお祝いしました。
DSCF7252

みんなも男の子と女の子、ペアになってウエディングソングで行進~。
男の子はよりかっこよく、女の子はよりかわいらしく、
そして恥ずかしそうに、幸せ溢れる素敵な行進でした!
いつも明るくニコニコ笑顔で優しい、しっかり者のまなみ先生。末永くお幸せに~♪♪
DSCF7255DSCF7259DSCF7260

動画(きりん組)⇒DSCF7254
(動画中ちょっと聞き取りにくいかもですが、まなみ先生の発言に注目です~!笑)

そのまま二人組で手を「トン、パチン!」合わせたり、
足まで合わせてみたり。二人の息が合わないと難しいね~~。
DSCF7262DSCF7265

「1・2・3・4・5 おさかなつかまえた 6・7・8・9・10はなしてあげましょう♪」
元気に歌を歌い、「お魚釣り」に出発~!レッツゴー!
DSCF7272

動画(きりん組)⇒DSCF7277

先生にお手伝いしてもらいながら、魚釣り!
「釣れたら逃がしてあげようね~!星がいっぱいのところが得点高いよ~!」
みんなきちんとルールを聞き、ゲームを楽しんでいました。
DSCF7285DSCF7292

最後は先生二人で勝負!
「がんばれ~~!」「やった~~!」
大きな声援と応援が飛び交いました☆
DSCF7300

うさぎ組さんは「となりのトトロ」で元気に行進~!
DSCF7305

今日は一人づつミッキー先生にお名前を呼ばれ
「○○ちゃん、○○くん、こんなことこんなことできますか?」
呼ばれたお友達はクルクル回ったり、ジャンプをしたり、ミッキー先生の真似っこをします!
上手に出来たらミッキー先生と「ハイタッチっ!」
DSCF7309DSCF7310DSCF7311DSCF7312

うさぎ組さんはお魚釣りではなく、自分がお魚になっちゃった!!
お魚になってピアノに合わせて歩きます。
途中でのろのろカメさんになったり、大きなクジラやかわいいペンギンさんにも変身☆
体いっぱいで思い思いに動いていました☆
DSCF7318DSCF7319DSCF7321

動画(うさぎ組)⇒DSCF7322

楽しい時間はあっという間。
今日も楽しいリトミックだったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉そうめん」「高野豆腐の唐揚げ」
DSCF7328

3時のおやつはしらすおにぎりです。