降ったり~止んだり~

9月7日(水曜日) くもり時々あめ

またまた台風が近づいていて、今日もとっても不安定なお天気。
青空が見えたかと思うとぱーっと雲が広がり雨がポツポツ。
そしてまたお日様。

「晴れているうちにお散歩行こうか!」
と急いでお仕度をします。帽子かぶって、靴下はいて!
あらら、お外を見ると歩いている人たちみ~んな傘…。
「残念~~、雨が降ってきちゃった~~。」
せっかくのお仕度でしたが「今日は靴下履く練習だね~」笑
DSCF7178DSCF7181

お部屋遊びに変更~。
きりん組さんはクレヨンでお絵描き。
自分の好きな色を選んで、だたグルグル描くだけでなく、
「○○の絵~!」と自分なりに表現しようとする姿が見られます。
DSCF7183DSCF7182

描き終わったらシールでペタペタ、飾り付け!
小さなシールも上手に自分で剥がせる様になってきたね~。

うさぎ組さんはおままごと。
お弁当箱に好きなように詰めで「どうぞ~~!」
コンロではフライパンで「じゅ~じゅ~~」なにが焼けたかな~?
テーブルではカップを並べティーパーティー♪
DSCF7196DSCF7197DSCF7197

バックを抱えてお買い物に行ったり、
布を頭や体に巻き巻きして、最先端!?のファッションショー☆
DSCF7235

ひよこ組さんは滑り台やトンネルで体を動かします☆
みんな滑り台が大好き!一人で上れるお友達もいます。
下から斜面を上ってみたり、とっても楽しそう。
DSCF7221DSCF7224DSCF7229

トンネルも繰り返し何度も挑戦していました!
DSCF7186DSCF7195

明日もまた朝の通勤時間帯に雨風が強くなりそうな予報です。
台風の動きを確認しつつ、足元等お気を付けて登園してください!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウダラの和風焼き」「ビーフンの野菜炒め」
DSCF7238

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。