久しぶりのマリーナ先生!

9月1日(木曜日) はれ

9月のスタートはとってもいい天気♪
今日は一か月ぶりの英語あそびです!
マリーナ先生、涼しそうなワンピース姿で「HELLO~!」
「おはな~~」「かわいい~~!」
きりん組さんの男子、とっても褒め上手☆笑

元気よく「HELLO SONG」でご挨拶。
ちょっぴり緊張気味のうさぎ組さんです。
DSCF6950DSCF6993

「7STEPS」等で歩きながらリズムを取って~♪
マリーナ先生の後に続き上手に真似っこ出来ました。
DSCF6954DSCF6994DSCF7013

みんなの良く知っている動物のカードを使って!
この動物は英語で言うとなんていうのかな~??
マリーナ先生の「鳴き声当て」
日本語の鳴き声とちょっと違うね~~!
DSCF6963DSCF7012

パペットを使って英語のお歌~♪
指の豚さんがとってもかわいいです☆
DSCF6975DSCF7004

口ずさむお友達も多い「ABC SONG」!

「STORY TIME」では「YES NO」の絵本で大盛り上がり!
きりん組さんはマリーナ先生の真似をしてジェスチャーもとっても上手です☆
DSCF6981DSCF6984DSCF7016

久しぶりの英語あそびで、みんな覚えているかな~?とすこ~し心配でしたが、
笑顔もたくさん見え、楽しい時間が過ごせました!

ひよこ組さんは水遊びをして過ごしました!
今日は大きなプールはお休みでしたが、小さいプールとたらいで
ペットボトルのシャワーやお魚すくいを楽しみました☆
また台風が発生していて、週末からお天気がぐずつきそうですね。
今日水遊び出来てよかったね~☆

※英語あそびの動画及びプール遊びの写真画像は、プール写真ブログでご覧いただけます。

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのオランダ揚げ」「さつま芋ごはん」
DSCF7023

離乳食「鶏ささみのやわらか煮」「スティック野菜」
DSCF7022

3時のおやつはジャムサンドです。