お誕生日会とプール遊び♪

8月31日(水曜日) はれ

台風一過の晴れ!8月も最終日となりました。
今日は8月生まれのお友達のお誕生日会☆
うさぎ組では、HちゃんとNちゃん。
いつもみんなのお姉さん的役割をしてくれている、うさぎ組の中では年長の2人!
揃って2歳になりました!
そして保育園で一番小さいひよこ組のAちゃんは、1歳~!
3人揃ってお立ち台へ~、そして恒例のインタビューです♪
うさぎ組の二人は自分でお名前も言えましたよ!

お誕生日の冠をかぶせてもらうと
「かわいい~!」「すてき~~!お姫様みたい~!」と先生達から歓声☆

お誕生日のカードを先生からプレゼントされるとみんなから大きな拍手~♪

みんなからのお誕生日のお歌のプレゼント!大きな声で歌えたね♪
※お歌を合唱している動画を、プール写真ブログに掲載しています。

まなみ先生からは、楽しいお料理のプレゼント!
フライパンで目玉焼き~ウィンナ~「じゅ~じゅ~」

最後にデザートのホットケーキ♪
「ケーキはみんなで食べようね~」と「あ~~~ん!」

とっても楽しいお誕生日会でした☆

そして今日もプール&水遊び!
みんなで大きなプールに入ることにもすっかり慣れてきました。
でもそろそろ夏も終わり。
外でみんなの楽しそうな声が聞こえるのもあと何回かと思うとちょっぴり寂しいです。
DSCF6892DSCF6903

残りのプール&水遊びも思いっきり楽しもうね☆

※プール遊びの写真画像は、プール写真ブログでご覧いただけます。

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの和風焼き」「大根の炒め煮」
DSCF6938

離乳食「スケソウタラのトマト煮」「豚肉と大根のトロトロ煮」
DSCF6936

3時のおやつは味噌蒸しパンです。