今日も室内で

8月29日(月曜日) くもり時々あめ

またまた台風が近づいて、今日も不安定なお天気です。

朝は元気にディスニー体操第一~♪
DSCF6699DSCF6704

動画⇒DSCF6701

お散歩行けるかな~ と外の様子を見ていたら、
ちょうど朝の会が終わる頃から雨がポツリポツリと・・・
あら~、今日もお外は行けないね~

ということで、クラス毎に別れて、室内遊びをしました。
DSCF6744

うさぎ組さんは、室内でアスレチック~!
椅子の平均台、前は怖がっていたお友だちも多かったけれど、
みんなだんだん、上に登ってまっすぐ歩けるようになって来ましたよ~!
DSCF6729DSCF6732

一番端まで来たら、ジャーンプ!
DSCF6735

トンネルくぐりは、まだもう少しかな~笑
DSCF6739

ひよこ組さんは、モンテッソーリのお仕事♪
少しずつ、指先を思い通り動かせるようになってきたね~
DSCF6725DSCF6726

そして、園にお目見えした大きなハウスオブジェ~
出たり入ったり、穴をくぐったり、 面白かったね~♪
DSCF6717DSCF6721

きりん組さんは、お店屋さんごっこや、おままごとにお人形さんごっこ、
自分達で想像をめぐらして、ごっこ遊びの天才です~♪
DSCF6741

台風が接近して明日も雨模様・・
お外に行けないのはちょっとつまらないけれど、
明日もお部屋の中でたくさん遊ぼうね~

♪今日の愛情給食は♪ 

普通食「鶏ささみと野菜のトマト煮込み」「ポテトサラダ」
DSCF6748

離乳食「鶏ささみと野菜のトマト煮」「マッシュポテト」
DSCF6745

3時のおやつは、鮭おにぎりです。