久しぶりの晴れ間

8月24日(水曜日) はれ

次々とやってくる台風の影響を受け、晴れたかと思うとスコールの様にざっと雨が降ったり…
週明けから不安定なお天気が続いていますね。
今日はなんとか朝から太陽が顔を出し、蝉の声もたくさん!
みんなもとっても元気です☆
ひよこ組さんもみんな揃っての朝の会~!

きりん組さんは今日はお外にお散歩へ。
三井ビルの前に新しく開通したエスカレーター等探検してきました!
ひよこ組・うさぎ組さんは順番にプール&水遊び♪
お仕度の前にみんなで「壁ぺったん」
きたい先生の「カタツムリ」と一緒に歌を歌ったり、「ヨシヨシ」したり。
DSCF6345

準備が出来たらプールへGO~!
すこ~しお水が冷たかったけど水のおもちゃでおおはしゃぎ☆

うさぎ組さんは入れるお友達が多かったので、前半・後半と分かれて入水~。
今日はきたい先生も水着で一緒に♪

お水遊びだ~いすきな、みんなのお顔もこ~~~んなに「ニッコリ♪」

※プール遊びの画像は、プール写真ブログでご覧いただけます。

まさこ先生は「霧シャワー」「鉄砲シャワー」「雨~~~!」
ホースでお水をい~~~っぱい!
頭からずぶ濡れになっても「もっと~~~!」とせがむ、
たくましいみんなでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「じゃが芋の炒り煮」
DSCF6405

離乳食「カラスカレイのくたくた煮」「鶏肉と野菜のやわらか煮」
※写真撮り忘れました。申し訳ありません。

3時のおやつはマカロニきなこです。