室内で

8月22日(月曜日) あめ

台風の接近で、朝の交通事情が心配でしたが、
通勤時間帯にはさほどの影響なく、
雨の中ではありましたが、今日もたくさんのお友だちが
元気に登園してくれました。(むしろ午後からの風雨が心配です)
DSCF6177

そして今日も元気に、朝の体操~♪
DSCF6192DSCF6197

ひよこ組のお友だちも体全身を動かしてノリノリ~、みんな随分上手になってきたね~♪
動画(体操)⇒DSCF6188
DSCF6186DSCF6184

そして久しぶりに「朝のお歌」の動画です。 動画 ⇒ DSCF6198a

最近はひよこ組さんも全員、みんなと同じ場所でお名前呼びです。
「○○ちゃ~ん」
の呼びかけに(はーい)と手が上がると、周りのお友だちからも拍手喝采!!
DSCF6203DSCF6204

午前中、お外は暗~い感じで、雨風もだんだんと強くなる様子。
今日は室内でたくさん遊びました。

うさぎ組さんは、アスレティック!
椅子で組み立てた平均台、最初は少し怖かったけど、でもすぐに慣れて、
上に登って、こっちの端から向こうの端までまっすぐ歩けるよ~♪
DSCF6219DSCF6237

最後のところでジャーンプ!するお友だちも♪ 上手だね~
DSCF6227DSCF6229

ひよこ組さんは、大きなボール小さなボール、それから夏祭りで使ったお猿さんとも遊びました♪
DSCF6246DSCF6247

きりん組さんは、粘土遊び~♪ なにをつくってるのかな~?
「おすし~」「おこめ~」
いつのまにかみんなでお寿司屋さんごっこです(笑
DSCF6260DSCF6265

そして今日はみんなの美味しいお顔を久しぶりにパチリ♪
だんだんと、うさぎ組さんもひよこ組さんも、スプーンが上手に使えるようになってきたね~
DSCF6310DSCF6316
DSCF6327DSCF6318DSCF6309DSCF6298

♪今日の愛情給食♪

普通食「冷やしきつねうどん」「豚レバーの甘酢炒め」
DSCF6294

離乳食「うどんの玉子とじ煮」「スティック野菜」
DSCF6291

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべです。

P.S.
明日のブログはお休みします。