みんなで楽しい夏祭り♪

8月19日(金曜日) はれ時々くもり

週末の金曜日、
ほとんどのお友だちが夏休みも終わって、今日はいつも通り賑やかな保育園、
お友だちみんなも朝からハイテンションです。
DSCF5993DSCF6005

朝の会、まなみ先生から今日のイベントのお話~♪
今日はスクルド保育園の夏祭りの日です~!
盆踊りとか^、金魚すくいとか~、おみこしとか~、 お祭りらしく遊ぼうね~♪
お友だちみんなも、な~んとなく楽しそうな雰囲気に、目をランランとさせてます!
DSCF6018DSCF6027

少しずつ練習してきた、「月夜のポンチャラリン音頭♪♪」
きりん組さんはもちろん、うさぎ組さんも上手に踊ってくれました!
DSCF6040DSCF6042
DSCF6049DSCF6048

動画⇒DSCF6050

きりん組さんは、頭にハチマキ巻いてもらってかっこいいね~!
DSCF6030DSCF6035

そして金魚すくいの始まり始まり~
先生達がつくったたくさんの金魚! 手でつかまえたり、お皿やトレイですくいあげてみたり♪
DSCF6071DSCF6073
DSCF6060DSCF6056

きりん組さんは、本格的~!
プールに水を張って、水に浮かぶお魚さんをみんなで釣り上げました~♪
DSCF6081DSCF6077

次は、段ボールのおさるさん、お口めがけて、ボールを入れるよ~♪
DSCF6097DSCF6094DSCF6096DSCF6108

最初は順番順番にしていたけれど、ひよこ組さんも交じって大賑わい!
お猿さんの前、とっても混んでます(笑
DSCF6098DSCF6133

そしていよいよ、きりん組さんのおみこしが登場~!
ワッショイ!ワッショイ!
みんなで応援してね~、 ワッショイワッショイ♪
DSCF6142DSCF6136

動画⇒DSCF6135

きりん組さんみんなで協力して、とっても上手に出来ました!

お祭り、楽しかったね~

♪今日の愛情給食♪

普通食「ソース焼きそば」「塩もみきゅうり」「アメリカンドッグ」
DSCF6159

離乳食「野菜のやわらか煮」「スティック野菜」
DSCF6160

お祭り気分を盛り上げるために、今日は献立もお祭りメニュー。
容器も、お皿ではなく、お祭りっぽい容器でいただきました!

3時のおやつは、バームクーヘンとおせんべです