蒸し暑さもプールですっきり☆

8月18日(木曜日) くもり

久しぶりのブログとなりました!
(お休みありがとうございました)

夏休みを取っていたお友達も登園し始め、またいつもの賑やかな朝を迎えています。
admin-ajaxadmin-ajax (1)
admin-ajax (2)

台風が次から次へとやってきて今日も不安定なお天気。
プール&水遊びはどうかな~?と様子を見ていましたがあまりの蒸し暑さに結局「GO」!
今日もひよこ組・うさぎ組のお友達から☆
みんなもだんだん手順がわかってきたのか?お着替えのお手伝いをする先生達にもとっても協力的!
着替えたお友達から順番にプールへ♪

お水が苦手なお友達もきたい先生と一緒にプールへ!
お魚すくいをしながた徐々にお尻もお水の中にぺったん!

「すごい~!出来たね~~!」声を掛けると嬉しそう&得意げな笑顔♪
お水大好きなお友達もたくさんいます。
自分でペットボトルシャワーで頭から「じゃ~~~~っ!」
とっても気持ちよさそう♪

きりん組さんは今日は小さなプールで。
やっぱり遊び方も豪快です!笑
先生もお友達もびっしょり~~☆

※プール遊びの他の画像は、プール写真ブログでご覧いただけます。

プール&水遊びを終えて着替えると汗もすっきり☆
お部屋の中でお茶を飲んで給食を待ちます。
キッチンからは美味しそうな匂い!今日の給食はなにかな~。

立秋を過ぎたとたん、日がぐっと短くなってきましたね。
夏休みを取っていたお友達はすこ~し生活のリズムが乱れていたり、
また保護者の皆様も連日の猛暑やオリンピック観戦等で寝不足!?お疲れもたまる頃と思います。
残り少ない夏、元気に楽しめるよう体調管理に気を付けましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「オムレツ」「レーズンサラダ」
DSCF5977

離乳食「鶏肉と玉子のふわふわ煮」「蒸し野菜」
DSCF5975

3時のおやつはジャムサンドです。