今日も真夏の空♪

8月10日(水曜日) はれ

今日も朝から夏空です~ 😛

巷は明日からお盆休みですね。
保育園でも明日から夏休みのお友だちが多いですが、
今日はまだお休みのお友だちは少なく、たくさんのお友だちが登園してくれました。
DSCF5702aDSCF5705a

朝の体操は、夏祭りバージョン!
いつもとちょっと違う振付に、きりん組のお友だちはおおはしゃぎ♪
DSCF5710DSCF5711

動画⇒ DSCF5712

そして今日10日、園便りでは「英語遊び」とご案内しておりましたが、
急遽マリーナ先生の予定が変更になり、今日の英語遊びは中止。
今日はプール遊びをしました。

ちょうど体調が回復してきたお友だちも多く、
前半のうさぎ組&ひよこ組は、14人が一緒にプール&水遊びです♪
今日がプールデビューのお友だちも少なくなく、最初は回りをキョロキョロ
しながら慎重な様子・・・、

でもほとんどのお友だちが、その雰囲気にもすぐに慣れて、
さっそく大きなプールに入るお友だちも!

ちなみに衛生管理のため、大きなプールには塩素系の消毒液が入れてあり、
入水の前には、消毒液で、一人ひとりお尻をきれいにしてから入ります~♪

今日はとても日差しが強かったので、スダレを大きく広げて上からつるし、
日除け対策! 海の家のような雰囲気に気分も盛り上がってます~(笑
DSCF5750a

たらいでチャプチャプ、たのしいな~
大きなプールもへっちゃらだよ~♪

プール遊びがNGのお友だちは、今日も涼しい室内で、ゆったりと過ごしました。
DSCF5845

後半のきりん組さん、今日は4人だけでしたが最初から全開で大賑わいです(笑
今日も楽しかったね~!

※プール遊びの他の画像は、プール写真ブログでご覧いただけます。
(本日は動画も撮影して掲載してあります!)

明日は今年新しくお目見えした祝日「山の日」。
いよいよ夏休み時期になりますが、12(金)・15日(月)の登園予定のお友だちは通常の1/3、
16日(火)は1/2くらいと、またこじんまりした数日間になりそうです。

帰省したり、遊びに出掛けたり、あるいはお家でゆっくりしたり、
過ごし方はマチマチと思いますが、それぞれのお家の夏休みを、
思うぞんぶん楽しんでください。
そしてお休み明け、また元気なお顔で登園してきてくださいね♪

12日より17日までは、ブログもお休みさせていただきます。
次回の掲載は、18日(木)の予定です。

よろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「じゃが芋の炒り煮」
DSCF5891

離乳食「カラスカレイのくたくた煮」「鶏肉と野菜のやわらか煮」
DSCF5893

3時のおやつは、マカロニきなこです。