真夏らしく♪

8月5日(金曜日) はれ

夏です~♪
ようやく真夏らしいお天気になりました!、
今日も元気なおてんとうさまが、お空でギラギラ輝いてますね~。

体調がすぐれずにお休みのお友だちもまだ数人、
でも回復してきたお友だちも少しずつ増えてきて、
朝の会もだんだんと賑やかさを取り戻してきています。
DSCF5226a

気温も上がって、今日はプールには最適なお天気!
最初は、うさぎ組・ひよこ組合同、今日は7人で水遊びをしました~。
DSCF5227a

今日が2回目のお友だち、今回はすぐになじんで、ちゃぷちゃぷ水に触れてみたり
初めてのお友だちも、少しずつ先生に水に触らせてもらって、
ペットボトルのシャワーで、ジャーって水を落として遊んだり、

例年、初めての水遊びの時には泣いてしまうお友だちもいるのですが、
今日はぜ~んぜん泣くこともなく、み~んな楽しそうに水に親しんでいました~♪

※プール遊び中の様子は、プール写真ブログでご覧いただけます。
(プール写真ブログの閲覧には、PWが必要です)

プール遊びが×のお友だちは、お部屋の中で、ゆったり♪
DSCF5229DSCF5230a

しばらくすると、きりん組さんもプール準備!
みんなで準備運動して、うさぎさんひよこさんと交替して、プールにGO~♪
DSCF5321aDSCF5330a

仲良しのきりん組さん達は、今日もみんなで最初からハイテンションです!
DSCF5228a

水の中に体をつけてバシャバシャしたり、水鉄砲で遊んだり~♪
今日も楽しかったね~

プール遊びが終わってから給食までの間は、涼しいお部屋で、ゆっくりと過ごしました♪

DSCF5357DSCF5359
DSCF5361DSCF5363a

♪今日の愛情給食は♪

普通食「たこさんライス」「豆腐の野菜あん」
DSCF5365

※本日は離乳食の提供はありませんでした。

3時のおやつは、ビスケットとおせんべいです。