8月に入りました!

8月1日(月曜日) くもり時々あめ

いよいよ8月です!
例年よりかなり遅れて、先週ようやく梅雨明け発表!
いよいよ夏到来☆と期待しましたが、今日は再び雲行きが怪しく、
また先週より体調が万全でないお友達も多かったため、
せっかく準備したプールも今日はお休み。

うさぎ組・ひよこ組のお友達はお部屋遊びを楽しみました。

ひよこ組のお友達は今日もモンテのお仕事。
まだ自分で好きな教具を選んだりお片付けするのは難しいですが
先生が持ってきてくれる教具でお仕事をします。
先生のお手本を見ながら上手に真似っこ出来たね♪
DSCF4855DSCF4851

うさぎ組さんは室内アスレチック♪
お椅子の平均台やトンネルに挑戦です。

最初は椅子の上に立つことすら怖がっていたお友達も、
先生に手を取ってもらい、ゆっくりゆっくり。。。
そのうち一人でスイスイ歩けるように‼
カメラを向けると「どう?」と言わんばかりの嬉しそうな笑顔です~♪
DSCF4870DSCF4869DSCF4862

元気なきりん組さんは鹿島田2丁目公園へ。
みんな大きく成長して、「黄色いエリア」では少~し物足らなそうになってきましたねぇ~。
DSCF4819DSCF4824
DSCF4826

一通り遊具で遊んで、みんなでお山に行くとそこにはトンボがたくさん!
夢中で追いかけますが、みんなの手が届きそうな位置で
トンボさんは行ったり来たり。。
トンボを追いかけて、みんなは何回も何回もお山を上ったり下りたり…!
すっかり遊ばれてしまいました!笑
DSCF4829DSCF4836DSCF4834

帰りは公園出口まで「よ~い、どんっ!」
「よ~い」の構えがだいぶ格好良く、サマになってきましたね~☆
DSCF4840

きりん組さんは、園に戻って少しお水遊び♪
手足を水につけるだけでもすっと暑さが引きますね~。
水鉄砲をしたり、カップや浮き玩具で気持ちよく遊びました。
DSCF4843DSCF4847DSCF4849

早く大きいプールで遊べますように~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみと野菜のトマト煮込み」「ポテトサラダ」
DSCF4874

離乳食「鶏ささみと野菜のトマト煮」「マッシュポテト」
DSCF4872

3時のおやつは味噌蒸しパンです。