7月のお誕生日会♪

7月29日(金曜日) はれ

早いもので7月も最後の日になりました!
今週後半は、体調がすぐれずにお休みのお友だちが多く、
今日もこじんまりとした朝の会です。
DSCF4713

暑さで体力が落ちないように、朝の水分補給もしっかりと。
うさぎ組のお友だち、いつの間にかみ~んな上手にコップを使っていますね~♪
DSCF4716

そして今日は月末恒例のお誕生日会♪
今日の主役は3人、7月生まれの、Rちゃん・A君・Hちゃんです!
DSCF4728

今月で3歳になったきりん組のRちゃん、
まさ子先生のインタビュー
なんさいになりましたか~?
さんさい~!
しっかりお返事できました!♪
DSCF4724

プレゼントのバースディカードを首にかけてもらって、
とっても嬉しそうなRちゃん!
DSCF4739

ひよこ組の、A君とHちゃんは今月で1歳になりました!
自分が主役? 状況がよくわからないまま(笑)、普段と違う様子にきょろきょろしたお顔。
カードをもらって、これはな~に? でも嬉しい嬉しい~笑
DSCF4733DSCF4745

今日も、Happy birthday のお歌をみんなで歌って、お祝いしました♪
動画 ⇒DSCF4746

まさ子先生からはお話のプレゼント♪
(写真が遠くて少し見えにくくてスイマセン・・)
時計の下の壁にある「木」を使って、4月5月6月、そして7月~
春のお花が咲いたり、梅雨が明けて夏になって動物さん達がやって来たり、
楽しいお話、お友だちみんなも真剣に聴いていましたよ~♪
まさ子先生、素敵なお話をありがとうございました~!
DSCF4755

関東地方は昨日梅雨明け発表。
今日は朝から夏らしい暑さになっています。

来週からはやっとプールが始められそうですが、お友だちみんなの体調も心配・・・
ひよこ組さん・うさぎ組さんは、今日も無理にお外には出ずに
おままごとをしたり、トンネル遊びをしたりして、お部屋のなかでゆっくりと過ごしました。
DSCF4786DSCF4801
DSCF4803DSCF4790

DSCF4765DSCF4770
DSCF4780DSCF4773

 

♪今日の愛情給食♪

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「春雨の和風ゴマ和え」
DSCF4806

離乳食「ふわふわ玉子とじ」「スティック野菜」
DSCF4805

3時のおやつは、ウエハウスとせんべいです。