鹿島田2丁目公園♪

7月26日(火曜日) くもり

雨がすこ~し心配されましたが、曇り空でお散歩には行けそう!
過ごしやすいお天気で、暑さはどこへ行ったのやら、
公園にはご近所のお友達もたくさん来ていました!

うさぎ組さん、鹿島田2丁目公園にもすっかり慣れてきて、同じ遊具を一人で
チャレンジしてみたり、階段を上るスピードがどんどん速くなっていたり。
DSCF4495DSCF4499

そして今日は、外遊び用の新しいボールが♪
両手でしっかり持てる大きさで、赤2つ、青2つ!
早速夢中で追いかけます☆
コロコロ転がしてみたり、先生にポ~~ン!と投げて貰ったり。
外遊びの楽しみがまたひとつ増えたね~。
DSCF4497DSCF4501

お山の方ではまさこ先生とお友達が「よ~い、どんっ!」
きれいなお花の花びらシャワーで「ヒラヒラヒラ~」
DSCF4506DSCF4509

後から到着したきりん組さん、ベンチに腰掛けtea time♪
お茶を飲みながら
「またあとでね~!」「ばいばい~!」
うさぎ組の友達を見送ってくれました。笑
DSCF4512DSCF4516


♪今日の愛情給食♪

普通食「みそ焼肉」「三色野菜のごまマヨサラダ」
DSCF4519

※離乳食の提供は本日もありませんでした。

今日の給食の時間、きりん組さんとうさぎ組さんは席を混じり合わせて交流!
いつもと違う雰囲気で、お互いを意識して少し緊張したお顔のお友だちも?笑
でも和やかな雰囲気で、とっても楽しい給食だったね~☆
DSCF4520DSCF4521DSCF4523DSCF4525

3時のおやつはチャーハンです。

P.S.
発熱や体調不良などでお休みのお友だちが少なくなく、
今日は朝の会もこじんまりとしていました。
お休みのお友だち、早く元気になって、また素敵な笑顔を
見せてくださいね!