梅雨の中休み

7月19日(火曜日) はれ

連休に引き続き、今日もお空にはピカピカのおてんとうさま!
梅雨の中休みで、真夏日が続きますね。

顔を火照らせて登園してきたお友だち、
保育室に入って涼しいお部屋の中でリラックス。
DSCF4094DSCF4087

今日はお散歩どうしよう~?、先生たちも悩みどころ。
少しだけ、園の周りをぐる~っとしようかな~

うさぎ組さんは、電車を見に出発~
DSCF4121DSCF4122

あ、ゴミ収集車がいたよ~
DSCF4124DSCF4128

でもやっぱり暑い~(><)
早めに保育園に戻り、水分補給と体拭き。
DSCF4175

それから、給食の時間まで、ゆったりとリラックス。
先生と一緒に絵本読んだり、電車ごっごをして遊びました。
DSCF4196DSCF4194

ひよこ組さんは、涼しいお部屋の中で、ボールプール~♪
DSCF4134DSCF4139

きりん組さんも、園の周辺を軽~くお散歩に、
行ってきまーす♪
DSCF4163

でもやっぱり、あつい~~~
戻ってきてからは、トマトさんとひまわりさんにお水をあげて、
あ~、ひまわりさん、お花が咲きそうだね~♪
そしてタライを使って、少し水遊びもしました。
DSCF4149DSCF4188

昨日、東海地方より西は、梅雨明けが発表されましたが、
関東地方は、明日からまた梅雨空で、涼しさが戻るとの予報。

風のうわさでは、今週末頃には関東地方も梅雨明け?!
来週からはいよいよプールが出来るといいな~!

 ♪今日の愛情給食は♪

普通食「夏野菜のカレーライス」と「和風ツナサラダ」
DSCF4178

離乳食「豚肉と野菜のトマトミルク煮」「コロコロサラダ」
DSCF4177

3時のおやつは、ひまわりゼリー です。