豪雨前のひととき…

7月15日(金曜日) くもり後あめ

昨晩のゲリラ豪雨はすごかったですね!
今日もどんより曇り空で時折ポツリポツリと雨。
様子を見つつも思い切ってお散歩へGO!
うさぎ組さん・ひよこ組さんは鹿島田2丁目公園♪
雨で遊具も地面もしっとり濡れています。
小さな遊具だけぞうきんで水気を取って「まる~~!」
お砂遊びが好きなお友達は「お砂場」がなくても楽しそう☆
DSCF4035

スプリング遊具、ひよこ組のお友達も先生と一緒に乗ってみたり
一人で上手に乗れるお友達もいますよ~!
DSCF4042

滑り台はちょっぴり滑りが悪いですが、何度もチャレンジ!
DSCF4051DSCF4054DSCF4061

黄色のもこもこお山にも一人で登れるかな~?
ツルツル滑って難しいね!
DSCF4039DSCF4047

公園の周りにはきれいに手が入れられていて、季節のお花がとてもきれいです。
今はちょうど朝顔の時期。
落ちているお花を手に取って、嬉しそう♪
「みせて~!」と声を掛けると、「はい、どうぞ~!」と優しいお友達。
DSCF4056

後半は大きなお山も「まる~~!」
こちらは少し湿っていていつもより滑りやすいので気を付けて~。
慎重に四つん這いでのぼるお友達も。
下りるときも「ゆ~~っくり、ゆっくり」だよ☆
DSCF4069DSCF4071DSCF4075DSCF4079

ご近所のお友達のお母様が吹いていたシャボン玉にみんなもまぜてもらいました!
大きなシャボン玉、みんながちょうど追いつけるくらいの風に乗って「ふ~わふわ♪」
DSCF4064DSCF4065

見る見る黒い厚い雲が迫ってきていて
「雨が降ってくる前にかえるよ~~~!」
園に無事に戻ると10分後から大粒の雨がっ!
間に合って良かったね☆
昼過ぎからは昨日に引き続き、ゲリラ豪雨。
降園時お帰りの際は足元など充分お気を付けください。

♪今日の愛情給食♪
普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「春雨の和風マヨ和え」
DSCF4082

離乳食「ふわふわ玉子とじ」「スティック野菜」
※写真またまた撮り忘れです。申し訳ありません…!

3時のおやつはクッキーとせんべいです。