泥んこ遊び☆

7月13日(水曜日) くもり

お天気が心配されましたが、今日もお散歩には行けそう☆
ジメジメ~と暑いですがみんなはやっぱり朝から元気元気♪
きりん組さん、朝の自由時間はお席でゆったりと。
ポテトヘッドの立体パズルやマグネットの形作りをしながら過ごしました。
「おめめはどこかな~?」「へんなくち~~~!笑」
DSCF3768DSCF3769

朝の体操は「地球をどんどん」
うさぎ組のお友達、日に日に上達していますね☆
DSCF3773

動画⇒DSCF3772

うさぎ組さんは鹿島田公園へ!
公園は他の園のお友達でいっぱい~。
スクルドのお友達はお砂場で遊びました。
今日はきたい先生がペットボトルでお水をたくさん運んできて、
お砂場やみんなのバケツやカップへ「じゃ~~っ!」
DSCF3779DSCF3781

泥んこだと型抜きがきれいに出来て楽しい~♪
先生が何個も何個もこしらえても、みんなシャベルで「えいっ!えいっ!」…笑
みんなも作って~~!
DSCF3783DSCF3788

泥んこになったお手てをきれいに流して貰い
「つめた~い」「きもち~~い」
DSCF3791DSCF3798

最後にちょこっと鉄棒♪
大きくなった体もしっかり握って「ぶら~~ん」
自分で持ち上げられるようになったね!
DSCF3799

明日はまた梅雨の晴れ間が広がりそう!
英語あそびの合間に外でも遊べるかな~?

♪今日の愛情給食♪
普通食「磯かき揚げ丼」「じゃが芋のころころ煮」
DSCF3808

離乳食「野菜のやわらか煮」「豚肉とじゃが芋のコトコト煮」
DSCF3804

3時のおやつはマカロニきなこです。