今日も真夏日!

7月11日(月曜日) はれ

今日も朝から太陽サンサン!
でも「梅雨の晴れ間」のようなジメッとした暑さはなく、まるで真夏のよう。
登園だけでも汗だくですね。

週の始めも元気に体操~♪
今日は「はとぽっぽ体操」と「アンパンマン体操」!
いつの間にかうさぎ組のお友達もこんなに上手になりました☆
きりん組のお友達も動きにキレが出てきたような…!?笑
うさぎ組・ひよこ組のお友達のよいお手本になっています。
動画⇒DSCF3552

朝のお歌、お名前呼びもすっかり慣れてきました!
うさぎ組さんはすこ~し席替え。新しいお席での朝の会です☆
DSCF3555

今日も外に出るのがためらわれるような日差し&気温。。
きりん組さんは木陰が気持ち良いあおば公園へ行きました!
冷たいお水も使ってどろんこ遊び♪
まなみ先生、一生懸命水をためる穴を掘り掘り。。
みんなもお手伝い~~~!…せずにじっと見物。笑
DSCF3557DSCF3561

冷たいお水を「じゃ~~~~っ」
DSCF3565

いつもの砂の感触とは違い、泥が手についてきになるお友達もいましたが、
まなみ先生にお団子を作ってもらい
「おだんごいかかですか~~?」「ひとつください~」
お団子が崩れないように、優しく、そ~っとね!
DSCF3568DSCF3569

園に戻ってからはひまわり、プチトマトにお水やり。
「げんきないね~~」と心配そうなきりん組さん。
DSCF3574

みんなの愛情たっぷりの水やりで、きれいなお花・美味しい実をつけますように☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのマヨネーズ焼き」「炒りおから」
DSCF3575

離乳食「白糸タラと野菜のとろとろ煮」「スティック野菜」
※写真撮り忘れです。申し訳ありません…。

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。