公園も暑い暑い

7月8日(金曜日) くもり

夏の暑さが続いた一週間も、あっというまに金曜日。
今日も元気なお友だちたちで~す!
DSCF3397DSCF3387
DSCF3380DSCF3376

朝の会、
まなみ先生と一緒に、「あたま、かた、ひざ、ポン♪」 やってみましたよ~
DSCF3403 動画⇒DSCF3410

そしてお空は曇り空ですが、今日もお外はとーっても蒸し暑い!
梅雨明けはいつかな~?
雨が降らないと水不足も心配・・・
いつからプールできるかな~、
そんなお話をしながら、うさぎ組さんは鹿島田公園に行きました。

蒸し暑い公園でも、お砂場は大人気♪
砂場のおもちゃにもずいぶん馴染んできたようで、みんなお砂場遊びにご執心です♪
DSCF3439DSCF3440
DSCF3444DSCF3449
DSCF3454DSCF3461

時々お砂場の外にも探検に出かけます(笑
切り株の穴をのぞきこんで見つけたのは~、「はっぱ」~♪
DSCF3472

鉄棒にもチャレンジ~~♪
DSCF3477

きりん組さんとひよこ組さんは、2丁目公園に。
DSCF3500

スプリングの遊具で、一緒に遊んだり
DSCF3503DSCF3509

ひよこ組さんは、すべり台に挑戦~!
まだ少~し緊張したお顔かな?笑
DSCF3510DSCF3511

少し動くと汗がにじみ出てくる暑さです!
しっかり水分補給もして、Vサインのきりん組さん♪
DSCF3522DSCF3527

保育園に戻ってからは、ヒマワリさんとトマトさんにもお水をあげました♪
DSCF3537


♪今日の愛情給食は♪

普通食「秋鮭のピカタ」「さつま芋の塩金平」
DSCF3543

離乳食「秋鮭の玉子とじ」「豚肉と野菜のコトコト煮」
DSCF3541

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。