6月最終日は…♪

6月30日(木曜日) くもり

今日で6月も終わり。
最終日は恒例のお誕生日会から!
6月生まれのお友達、あゆみ先生にお名前を呼ばれてみんなの前へ。
きりん組のG君・ひよこ組のAちゃんとY君。
ひよこ組のHちゃんは残念ながらお休みでした。
すこ~し緊張気味のG君ですが、あゆみ先生のインタビュー、
「何歳になりましたか?」
「さんさいっ!」
「好きな動物はなんですか?」
「どうぶつっ!」笑
練習の成果、ばっちりだったね☆
DSCF3039
DSCF3040DSCF3041

お誕生日カードをプレゼントしたら、みんなで「HAPPY BIRTHDAY」のお歌♪
大きな声で「おめでとう~~」
DSCF3045

あゆみ先生からのプレゼントは、色々な色の「お腹がすいたお星さま」が出てきて、
「あむあむ、むしゃむしゃ」
「お星さま、何食べてるのかな~?みんな見えた~?」

DSCF3051
お星さまと同じ色のくだものを食べてたね!
お腹がいっぱいのお星さま、お空に帰っていきました。
「ばいば~~い」
DSCF3054

そして今日はマリーナ先生の英語あそび。
マリーナ先生が到着すると
「まりーなせんせ~~!」「はろ~~~」「おはよ~~~」
みんなで取り囲み熱烈なご挨拶。
始まりのお歌も元気いっぱい♪
動画(きりん組)⇒DSCF3057

「Head, Shoulders, Knees and Toes」にも挑戦~。
どんどん曲が速くなって、ついていけるかな~~!?
動画(きりん組)⇒DSCF3067

「Seven Steps」でみんなでお部屋をぐるぐる。
リズムにのって軽快♪
DSCF3077DSCF3086

「ABC SONG」は一緒に歌えるお友達も増えてきました。
リズムに合わせて体をゆらゆらさせたり、手を叩いたりしているお友達もいます。
動画(うさぎ組)⇒DSCF3092

「STORY TIME」では仕掛け絵本。
マリーナ先生が色々な声色で読んでくれ、内容はよくわからずも夢中です!
DSCF3072DSCF3095
DSCF3078

うさぎ組さんはカラーボールを使って「色」や「UP~」「DOWN~」等簡単なワードを教わったり、体を動かしながらの英語あそびもしました!
DSCF3110

楽しい時間はあっという間!
また来月「SEE YOU~~!」

♪今日の愛情給食♪
普通食「ひとくちササミカツ」「三色和え」
DSCF3101

離乳食「鶏ささみのトマト煮」「茹で野菜」
DSCF3099

3時のおやつはマカロニきなこです。