曇り空にシャボン玉♪

6月29日(水曜日) くもり

早いもので6月もあと2日となりました!
曇り空ですがお散歩には行けそう♪

ひよこ組さんは鹿島田2丁目公園へ。
先に出発していたうさぎ組さんと合流~。
昨晩の雨で地面はしっとり。お山もいつもより滑りやすいので気を付けて~!
DSCF2968

小さな滑り台もまだ濡れていましたが
水気を拭いて、いざ、おすべりっ!
ひよこ組のお友達も自分で階段を上がろうと頑張っていました。
DSCF3011DSCF3005

スプリング遊具もうさぎ組のお友達は一人で乗り降り出来るお友達が
増えてきました!
しっかり握って、ゆっくりね~!
DSCF2998

そしてあゆみ先生がシャボン玉~♪
今日は風がなく、シャボン玉もみんなの上をゆ~~っくり飛びます。
追いかけても追いつくくらい、ゆ~~っくり!
何度も手を伸ばしては「ぱちんっ」と消えてなくなってしまうシャボン玉を
飽きずにず~~っと楽しんでいました☆
DSCF2986DSCF2993

あゆみ先生も大きな大きなシャボン玉~、小さいシャボン玉大量~、
色々なシャボン玉を作ってくれて、みんな大喜び☆
DSCF3018DSCF3020DSCF3025

今日の2丁目公園は他の保育園のお友だちもいなくて、
広い公園、独占状態~
ひよこ組さんうさぎ組さん、一緒に遊べて楽しかったね~♪

きりん組さんは下平間稲荷公園へ。
全員が去年から進級したお友だち、みんな大の仲良しのきりん組さん達です♪
クラス全員で、こ~んな素敵な写真が撮れました~!
IMG5746

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのごま焼き」「炒り粉豆腐」
DSCF3032

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」
DSCF3030

3時のおやつは肉うどんです。