おひさまピカピカ月曜日♪

6月27日(月曜日) はれ

週末に続いて梅雨の中休み、今日も朝からピカピカの青空です!♪

元気なおてんとうさまの下で日差しにあたると、汗がじわ~。
「あついねぇ~」「なつみたいだね~」

うさぎ組さんは、南武線の電車を見てから、鹿島田公園へ。
DSCF2840

先に着いてお砂場遊びをしていたきりん組のお友だちに合流!
DSCF2844DSCF2846

急な暑さに体がなじまず、また月曜日ということもあり、
みんなの動きはどことなくスローペース(笑

きりん組さんもうさぎ組さんも、ほとんどのお友だちはず~~っと砂場で、
じ~っくり遊んでいました(笑
DSCF2852DSCF2854
DSCF2856

ひよこ組さんは、まだ体調が完全でないお友だちが少なくなく、
今日は最初は室内でクレヨン遊び。
DSCF2800DSCF2799

クレヨンに初めて?触れたお友だちもいるかな。でもクレヨン上手に握れたよ~♪
とりあえず握ってみたけれど、クレヨンよりカメラの方が気になるね~笑
画用紙にぐるぐるぐるぐる色がつけられたかな?
DSCF2805DSCF2823

その後、お散歩組と室内組に分かれて、
ひよこ組さん半分のお友だちは室内で過ごしました。
DSCF2836

♪今日の愛情給食は♪

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ひじきのサラダ」
DSCF2860

離乳食「お豆とかぼちゃの豆乳煮」「スティック野菜」
DSCF2858

3時のおやつは、蒸しパンです。