避難訓練をしました

6月24日(金曜日) はれ

あっという間に金曜日。
今朝も元気にアンパンマン体操です~♪
DSCF2710DSCF2711
DSCF2715

体操が終わり朝の会にお引越し~
きりん組のお友だちは、うさぎ組さんの手をつないであげたり、
お椅子に座らせてあげたり、エスコートする姿もすっかり堂に入って来ました~♪
DSCF2721DSCF2725
DSCF2727DSCF2726

動画(朝のお歌)⇒DSCF2727

そして今日は月1回の避難訓練です。
朝の会が終わり、お散歩の準備をしている最中、まなみ先生の笛が「ピー!」「地震です~!」
全員急いで保育室の中央に集まり頭から布団をかぶって、揺れが収まるのを待ちます!

そして、落ち着いたところで、外に出て、
道の向い味の素さん前の「一次避難場所」に集合!
新年度に入って3回目ですが、異様な雰囲気にちょっと泣いてしまうお友だちもいたり、
みんなもお顔もどことなく神妙な雰囲気。
でもまなみ先生の最後のお話もちゃ~んと聞けて、みんなよく出来ました(^^)
DSCF2744DSCF2746

午後からは雨降りとの予報で、今日もど~んよりと厚い雲がかかっていましたが、
雨が降りだす前に、お散歩にGO!
DSCF2754DSCF2759
DSCF2760DSCF2763
DSCF2770DSCF2777

 

いよいよ梅雨本番、湿気も多く体調も崩しがちです。
明日あさってゆっくりお休みして、月曜日また元気に登園してきてくださいね♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「冷やしぶっかけうどん」「豚レバーのケチャップ炒め」
DSCF2781

離乳食「くたくたうどんの玉子煮」「豚レバーと野菜のトマト煮」
DSCF2780

3時のおやつは、ビスケットとおせんべいです。