リトミック大好き♪

6月23日(木曜日) あめ後くもり

今日も朝から雨降り。
お空の様子をうかがっていましたが残念ながらお外には出れず。
でも、今日はみんなの大好きなリトミックの日♪

はじめはきりん組さん☆
ミッキー先生の周りに笑顔で集まると元気にお名前呼び。
自分のお名前が呼ばれるとちょっぴり照れくさそうに、でもしっかり「Yes Yes Yes~」とお返事!
DSCF2604

そして、あれ?昨日も見たような光景…笑
みんなでカタツムリ~~
DSCF2606

みんなで綿入り棒を持って、歯ブラシにしたり、髪の毛をとかすブラシにしたり。
動画⇒DSCF2617

両手に持ったら空高く、のびのび~~。
次は後ろにツイスト~~。ひねってひねってシェイプシェイプ♪
まなみ先生、頑張ってます!笑
DSCF2620DSCF2622

大きな布では色々なことをしました!
ミッキー先生とまなみ先生で「うえ~~、した~~~」
布がフワフワ~~、下にいると風が気持ち良いね♪
DSCF2628

今度は布の下をくぐります。
「トンネル、トンネル~~。どんどん低くなるからね~!」
DSCF2639DSCF2635

へびの様ににょろにょろうねうね。
「みんな、飛び越えて~~!」
後ろ向きのお馬さんでもチャレンジ☆
DSCF2644
DSCF2647

今度はみんなで持って。
「海」の歌を歌いながら、ゆ~らゆらしていたら、突然海賊がっ!
「みんなかくれて~~!」
DSCF2648DSCF2653

動画⇒DSCF2652DSCF2655

「はみがきだ!」の絵本もみんなでめくりながら読んでもらいました。
「みんなもちゃんとみがいてる~?お口の中きれいかな~」
DSCF2659

続いてうさぎ組さん☆
ミッキー先生、一人ひとりお名前呼んでくれますがあちらこちらで手が上がり、
まだみんなでお返事している感じです。笑
DSCF2664

うさぎ組さんもカタツムリに変身!
動画⇒DSCF2668

そのままコロリと仰向けになったら「い~も~む~し、こ~ろころ♪」
DSCF2674

動画⇒DSCF2675

そしてうさぎ組さんも大きな布で!
きりん組さんがやっていたのをお隣のお部屋からうらやましそうに見ていたので
とっても嬉しそう♪
DSCF2677DSCF2679

絵本にもしっかり耳を傾けていました。
DSCF2688

最後はピアノに合わせて「ゆっくり、はやく」や「のっしのし」
ちょうちょになってパタパタ~~
DSCF2696

動画⇒DSCF2700

今日も内容盛りだくさん!
とっても楽しい時間が過ごせました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの和風焼き」「厚揚げとじゃが芋の煮物」
DSCF2692

離乳食「スケソウタラと野菜のくたくた煮」「マッシュポテト」
DSCF2690

3時のおやつは揚げパンです。