蒸し蒸し月曜日。。

6月20日(月曜日) はれ

6月も後半に入りました。
昨日の夜から明け方にかけて雨が降ったせいか、
湿度が上がり、とても蒸し暑く感じます…。
こんな陽気は熱中症に要注意!、水分補給をしっかりしてから朝のお散歩へ♪

ひよこ組さんはきりん組さんと一緒に下平間あおば公園へ。
DSCF2387

桜の木の葉で覆われた木陰があり、暑い日には心地よい公園です☆
今日もブランコの片方には水たまり。
お砂場もすこ~し湿り気味ですが、こんな日はサラサラお砂では難しい型抜きや
お団子作りがとってもきれいに出来ます♪
逆に、滑り台は滑りが悪くて、今日は人気がありません。。笑
DSCF2399DSCF2396

ブルーシートを広げてリラックス~
周囲をキョロキョロしていると、近くの工事現場に向かう「働く車」が、何台も
何台も通過し、とても目を輝かせて見ていましたよ~☆
DSCF2403

お砂場では、ひよこ組のお友達もきりん組のお兄さん・お姉さんに混じって楽しそう!
今日は山積みのお砂場セット! 「どれにしよう?」と選び放題です♪

少し泣いてしまうお友達には「どうしたの~?」「これどうぞ~~」
気に掛けてあやしてくれたり、声を掛けてくれる優しいきりん組さんでした☆DSCF2409DSCF2399DSCF2408

AちゃんとMちゃんは、ブランコに乗りながら顔を見合わせて「うふふふふ~」と
ニコニコのお顔♪、どんなお話してるのかな~?
DSCF2416

明日からはまたぐずついたお天気になりそうです。
今日はお外でたくさ~ん遊べてよかったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「たっぷり野菜の中華うま煮丼」「大豆の甘辛揚げ」
DSCF2418

離乳食「鶏肉と野菜のくたくた煮」「ころころサラダ」
DSCF2417

3時のおやつはカップケーキです。

P.S
本日予定していた身体測定は、明日に延期させていただきました。