お部屋遊びも元気いっぱい☆

6月15日(水曜日) くもり時々あめ

どんよりお空に小雨がぱらつく朝です。
こんなお天気が大好きなのは…?!
「で~~んでん む~~しむし か~~たつむり~♪」
きりん組さんは手で「カタツムリ」♪
DSCF2150

そしてみんな元気に朝のお歌♪
動画⇒DSCF2151

「せんせ~、おはようございます。みなさん、おはようございますっ!」
お名前呼びは誰から呼ばれるかな~?ドキドキ。
DSCF2152

きりん組さんは制作活動をしてからお外へ。
みんながさっき上手に歌った「カタツムリ」
紙コップで素敵なおうちを作って…。
お目目をこんな風にぺったんしてね~!
DSCF2165DSCF2169DSCF2188

じゃじゃ~~ん!
みんなの可愛らしいカタツムリが出来上がりました☆
DSCF2194

うさぎ組さんは室内で、椅子やマットを使ってアスレチック。
順番に並んだり、トンネルは一方通行だったり、
「お約束」を守るのはまだ少~し難しいかな~笑
それでもきたい先生やまさこ先生に声を掛けられ、
みんなで楽しく遊べたね~♪
DSCF2173DSCF2202

トンネルからお友達がお顔を出すと大はしゃぎ!
興味はあるものの、ちょこっとお顔を入れてはすぐに後戻りしてしまうお友達もいますが、
トンネル大好きなお友達は繰り返し何度も何度も☆
DSCF2179DSCF2183

マットの上は「ゴロゴロゴロ~~!」
向こう側まで転がって行けるかな~?
DSCF2158

最後は一人づつ大きなシーツブランコで「ゆ~~らゆら♪」
おおはしゃぎのお友だちも、真顔で緊張しているお友だちも、
面白い体験ができたね~♪
DSCF2208DSCF2217DSCF2221

お部屋でもた~くさん遊べて楽しかったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのごま焼き」「炒り粉豆腐」
DSCF2224

離乳食「白糸タラとかぼちゃのとろとろ煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」
DSCF2223

3時のおやつは肉うどんです。